akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

超美肌になる「化粧水」のつけ方

皆さんこんにちは。メイクアップアーティストのakkieです。



いきなりですが、あなたは今、どんな化粧水を使っていますか?

 

バシャバシャしたテクスチャーの大容量のもの?

 

それとも、とろ〜り粘度がある、とろみのあるもの?



結論から言えば、きちんと肌を潤わせてくれればどちらでも構いません。

 

できれば、将来シミをつくらないように、

美白効果のあるものを使うのがおすすめです。

 

美白化粧水は現在あるシミ自体を薄くする効果はあまり期待できませんが、

 

”これから出てくるシミなどの抑制効果がある”と言われています。



シミを消す「お肌の漂白剤」としてよく用いられるお薬が「ハイドロキノン」。

 

それに加え、肌のターンオーバーを強制的に早くする「トレチノイン」。 

  

どちらも「ハイパフォーマンス・ハイリスク」の物質ですが、

 

自己責任で使うというならAmazonか、

 

「オオサカ堂」というネットショップで購入可能です。

 

私もニキビ跡が気になっていた時に使用し、シミがきれいに消えました。

 

ただ、先述したようにちょっとリスクも高いので、

 

そのあたりはご自身の手で、ネットなどで調べた上でご使用下さい。

 

残念ですが、私は責任は取りかねます。ごめんね😓💦



さて、あなたのその化粧水、きちんとしたパフォーマンスをしてくれていますか?

 

ケチって指先でちょこちょこ塗ったりしてはいませんか?

 

そんな事をする位なら、

 

安くて質がそこそこ良いものを、手のひら全体を使ってたっぷりと。

 

忘れないで欲しいのは1に保湿、2に保湿、3も4も5も保湿ということ。

 

保湿は美しく健康で強い肌を作ります。もちろん過度の保湿は問題ですけどね。



それから、次のステップに進むのは基礎化粧品がきちんと浸透してからすること。

 

「オイル→浸透→化粧水→浸透→美容液→浸透→乳液→浸透→クリーム」

 

というように、

 

ほんの少し時間を置いて丁寧に浸透させていってください。



ちなみに、あご周りのニキビ(いわゆる大人ニキビ)は

ほぼ100%、乾燥によるものです。

 

思春期のニキビとは異なり、しっかりと保湿してあげる事が大事。

 

お肌が乾燥したままでは、ビタミン剤などを飲んでもほとんど意味がありませんよ。



ちなみに私が愛用しているのは、一応「第3類医薬品」にはなるんだけれど、

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 504錠

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 504錠

  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

クラシエハトムギ専科・ヨクイニンタブレット」。

 

漢方なんだけれど、飲み続ける事で肌荒れしにくい健康的なお肌になれますよ。

 

薬局で買うと4000円するんだけれど、Amazonさんだと、なんと半額!



化粧水の良さを最大限に引き出すには、その化粧水のことを知る必要があります。

 

これって恋愛と一緒だと思うの。

 

一目惚れしたけれど実はダメンズだったりするでしょ?

 

現在使っている化粧水にはどのような成分が含まれていて、

 

その成分が、ご自身のお肌にとってどのような役割を果たすのか。



思ってもいない悪い成分が入っていてショックを受けるかも知れません。

 

その場合はさっさと捨てて、別の化粧水を探した方が身のためです。



現在のあなたから年齢を重ねるまで、お肌に水分を補給してくれる化粧水。

 

慎重に、本命の化粧水選びをして欲しいと思います。

 

今日はここまで! Adios!

 

よろしければ「いいね&コメント」をよろしくお願い致します🎵