akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

大好きな癒し系の香り。

香水ソムリエの私が、普段よく使う香りをご紹介致します。

寝る前にスプレーすると、穏やかな気持ちでぐっすり眠れるんですよ。

常にストックしてあるので、十数年の間、切らしたことがないかも。

 

 

 

 

 

 西洋のアロマティックハーブと、東洋に息づく「墨」「茶」「匂い撫子」との出会いから誕生。全身を満たすその香りは、ゆらぎ続ける心と響きあい、調和のとれた快の世界へと誘う。持続感のある香りでつつみ込みます。心地よい安らぎ感につつまれたいときや、生きいきとした明るい気持ちに切り替えたいときなどにおすすめ。奥ゆかしい深みの中に、みずみずしく凛とした透明感を漂わせるスピリチュアルなフローラルグリーンの香り。カモミールローズマリー、クラリセージといった摘みたてのフレッシュハーブの数々に、凛とした透明感漂う「墨」の香り、ほのかな苦味がやすらぎのひとときを与える「茶」の香り、そしてスパイシーな芳しさを奏でる「匂い撫子」をブレンド

 

 

トップノート:カモミールローズマリー、クラリセージ、

       トマトリーフ、緑茶、吉草根オイル、墨

 

ミドルノート:グリーンアップル、カシス、匂い撫子、沈丁花

       ローズ、ミュゲ、ジャスミン、墨

 

ラストノート:桧、白檀、グレイムスク、墨

 

こちらはパルファンドトワレですが、もう少し賦香率の低いものやヘアミスト、

ゼリー状の香水もラインナップされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この香水で特徴的なのが、少しビターな「墨」の香り。トップノートからラストノートまで、他の香りを優しく包み込むように香ります。昔はParfumもラインナップに

あったのですが、現時点で再販の見込みは立っていないそうです。残念。

 

私自身、アユーラが大好きで、こちら↓の入浴剤をよく購入するのですが、

同じ香りの香水もラインナップされていて、そちらも寝香水としてよく使います。 

 

 

 

 

 

 

 メディテーションバスαと同じ香りの香水。

「ナイトメディテーション」。

 

 アロマティックハーブと白檀(びゃくだん)・菫(すみれ)・竹の香りが深い安らぎに誘うパヒュームコロンです。心のゆらぎに語りかけ、おだやかな気分へと導きます。   

 

 

トップノート:ベルガモット、スイートオレンジ、カモミール、竹、マンダリン、

       リーフィーグリーン、プチグレン、カルダモン、茶

 

ミドルノート:ローズ、ラベンダー、菫、ミュゲ、ジャスミン

       オレンジフラワー、沈丁花、墨

 

ラストノート:白檀、ムスク

 

何だろう、寝ながら入浴している感じ(笑)。

何かに包まれているような、安心感のある香りです。

寝る前、お布団にシュッとするだけでぐっすり。

 

私は、身だしなみのためにつける香水と、

自分がリラックスするための香りは違うと考えています。

 

この香水は、完全に自分がリラックスするための香り。

 

忙しい日々の中で、シュッとワンプッシュするだけ。

あなたも、香りでほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。