akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

イヤ〜なニキビの治し方

こんにちは、メイクアップアーティストのakkieです🎵

 

いやですよね〜、ニキビ。

 

いくらスキンケアをしていても出るときゃ出ます。しょうがない。

 

一般的には、甘いものや脂っこいものを摂取しすぎると良くないとか、

 

女性の場合は生理前にニキビが出やすかったりしますよね。

 

だけど、きれいに、早く治す方法があるんです。



知りたい? 知りたいでしょ? ほら、言ってごらん? ん?(ドS。笑)



実は、意外な方法で、素早く綺麗に治す事ができます。

 

それは湿潤療法用の絆創膏を貼る」こと。

 

普通の「ガーゼが付いている絆創膏」じゃなくて、

 

貼ると「ぷっくり」膨らむやつ(分かるかな?)



それを、大体2日か3日ぐらい貼るだけ。ニキビって要は炎症だからね。

 

あとは予防策として、普段からお肌を水分で満たして「強い肌」を作る事。

 

特に大人女子はUゾーンをたっぷり潤わせてください。

 

ニキビができるとテンションがダダ下がりになっちゃうよね。でも大丈夫。

 

下手に潰したりしないで、この方法ならきっとキレイに早く治せるから。

 

もし治りが良くないとか、

 

一度に沢山できちゃった場合は早めに皮膚科を受診して下さい。

 

今日はここまで! Adios!

 

差し支えなければ「いいね&コメント」をよろしくお願いします🎵