akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

ブラシの使い方

みなさんこんにちは。メイクアップアーティストのakkieです。

 

前に書いた記事で「ティッシュを使うとは知らなかった」というお声があったので、

(教えてくれて本当にありがとうございます〜〜〜!!)

 

筆の使い方について書いていきたいと思います。

メイク上手になるには筆の使い方はとっても大事。

 

私が初心者さんにぜひおすすめしたいのは、

 

資生堂「ファンデーションブラシ131」

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 (専用ケース付き)
 
 

 

・Do care

 

・SIXPLUS

 

 

資生堂のような絶壁型のブラシはとても応用がきくし、

Do careとSIXPLUSのブラシは3000円も出せば、

なかなか品質の良いブラシがセットで購入できます。

リキッドを塗る時用に平筆の入っているものを選ぶのがベターです。

 

ブラシの使い方はとっても簡単。

粉を中に入れ込むことがとっても大事。

 

パウダーを優しく撫でたら、ティッシュや手の甲でクルクルするの。

そうやって量を調節することで、付けすぎることなく自然な乗り方になるの。

 

特に気をつけた方がいいのがハイライトとチーク

確かにだいたいオマケで筆はついているんだけれど、

それは緊急時やお出かけ先にお直しで使うのが◎。

 

ハイライトとチークは妙にギラギラしたり、おてもやんになりがちだから、

「この人、元から肌きれいなんじゃね!?」と思わせたら、勝ち!笑

 

また、スライド式で筆先を出せるものも売っているので、

その筆に適量のフェイスパウダーを含ませてポーチに入れておけば、

大きなパクトを持ち歩かなくてもいいから、ポーチもすっきり!

 

ハイライトとチークの乗せ方についてはあとで説明するね。

 

とりあえず、今日はここまで!

これから食材の買い出しにいってきまーす!

 

それでは Adios!

 

よろしければ「いいね&コメント」をよろしくお願いします🎵