akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

パウダリーファンデーションの仕上げ方

みなさんこんにちは。メイクアップアーティストのakkieです。

 

今回は「パウダリーファンデーション」を綺麗に仕上げる方法について、

 

しっかり書いていこうと思います。

 

マジで仕上がりに差が出るから!!

 

よーく覚えて、もし今おうちにいるなら試してみて欲しいです。

 

■用意するもの■

・いつもお使いの化粧下地

・パウダリーファンデーション

資生堂「ファンデーションブラシ131」

 →Amazonか、近くのドラッグストアで入手できます。

 

◆方法◆

1)化粧下地を両頰、額、鼻、顎に5点盛りしてから塗り広げます。

 

2)パウダリーファンデーションをブラシにとります。

 

3)ティッシュを優しく撫でるか、何かの蓋でクルクルして、

  余分な粉を落とします。

  (私はそのあと念入りに、逆さまにしてコンコンッとやってます)

 

4)ファンデを顔の中心から外側に向けてスーッと伸ばします。

 

5)伸ばしたファンデを「クルクル」と内側から外側に向かって塗り広げます。

 

6)毛穴が気になる方はブラシを部分使い。

  →鼻などに向けて垂直に「トントン」と埋めていきます。

 

7)仕上げにハンドプレスをして、出来上がり!

 

 

きっと、パフを使った時よりも数十倍綺麗になっていると思います。

 

さぁ、早速試してみてね。

 

今回はここまで! Adios!

 

よかったら「いいね&コメント」をよろしくお願いします🎵