akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

美肌の作り方は人によって違う

こんにちは。メイクアップアーティストのakkieです。

 

皆さんは普段、どのようにお顔のスキンケアをしていますか?

 

私は、お顔のスキンケアの方法は決してひとつではなく、

「その人に合ったもの」があると考えています。

 

その方法は大きく分けて8つ。



1)朝晩共に洗顔料を使用後、基礎化粧品のみで保湿

 

2)朝晩共に洗顔料を使用後、オイルと基礎化粧品で保湿

 

3)朝晩共に洗顔料を使用後、オイルかワセリンで保湿

 

4)朝はお湯洗顔のみ、夜は洗顔料を使用後、基礎化粧品のみで保湿

 

5)朝はお湯洗顔のみ、夜は洗顔料を使用後、オイルと基礎化粧品で保湿

 

6)朝は化粧水で拭き取り、夜は洗顔料を使用後、基礎化粧品のみで保湿

 

7)朝は化粧水で拭き取り、夜は洗顔料を使用後、オイルと基礎化粧品で保湿

 

8)朝は化粧水で拭き取り、夜は洗顔料を使用後、オイルかワセリンで保湿



以上、8つの方法です。

 

私が実践しているのはですが、上記のどれが合うかは人によって異なります。

 

この中で必ず合ったものが見つかると思いますので、色々試してみて下さいね。

 

ひとつひとつ分けて説明していきますので、色々組み合わせてみて、

 

ご自身に合った美肌づくりを実践していって下さい。

 

よろしければ、「いいね」&「コメント」をよろしくお願いします🎵