akkieオフィシャル美活ブログ

美容・美肌・ヘルスケア

ABOUT ME

皆さんこんにちは、はじめまして。

私は「akkie(あっきー)」といいます。30代です。

現在は病気療養のためお仕事をお休みしておりますが、
香水ソムリエの資格を持つ
美容愛好家&恋愛カウンセラー、
そして、LGBTQ+のカウンセラーでもあります。

いきなりこんな事を申し上げて驚かせてしまうかもしれませんが、

私は、トランスジェンダー性同一性障害者)です。
身体は男性ですが、心は完全に女性です。

悩み、苦しみ、これまでに何度も自殺未遂を繰り返し、
左の手首には私のシンボルでもある深い傷があります。

しかしながら、性別縫合手術を受けようとは思っていません。
この世に生んでくれた両親をとても大切に思っているから。
だからこそ、この身体のままで幸せを掴もうと、自分自身で決めました。
家族にはカミングアウトもしています。

運良く、とても優しい彼氏と一緒に暮らして、何年も月日が経ちました。
今回はブログを始めるにあたり、様々な知識を提供して貰いました。

美容愛好家である私が、これまでに得た美容についての知識。
それを皆さんにぜひ試して欲しいと願っています。

「美しさ」も「可愛い」も、ジェンダーレス。

誰にでも美しく生きる権利があると私は考えています。

どうか私を信じて、そして付いてきてください。
あなただけの魅力を引き出し、そして自信を持って生きていけるように。

心ない人に踏み付けられても決して負けないDANDELIONのように強く、
宙を舞う綿毛のように、軽やかな人生を送っていけますように。